かやの壮

gtag('config', 'G-Q0MFR8QXLZ');

かやの荘

声優・茅野愛衣さんについての情報を主に発信しています。

茅野愛衣オタクの独り言:第003回『愛衣ちゃん大勝利ぃぃぃっっ♪』

愛衣ちゃん大勝利ぃぃぃっっ♪

暑いですね。クーラーの効いた部屋にいても暑くないですか?やっぱりこういう時には、お外走りたくなりますよね。そんなあなたにちょうど良いお勧めのアニメがあります。それは『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』です(笑)

 

元はライトノベルで、通称『俺修羅』ですが、俺修羅のことについて何を言ってもネタバレになってしまいそうなので、気になる方は今日からGYAO!で始まった無料配信を観てみてください!俺の”彼女”と”幼なじみ”以外も修羅場に参戦します。私の推しの”茅野愛衣ちゃん”じゃない方の推しの”愛衣ちゃん”も参戦します。

gyao.yahoo.co.jp

この俺修羅の作者は裕時悠示先生です。今年の1月にTwitterを始められ、先生が読者などから質問を受け付け、それを先生のYouTubeチャンネルの方でお答えされていたので、アニメの方ですが俺修羅が大好きな私も質問をさせていただきました。その質問内容は、推しキャラ”愛衣ちゃん”が言う大好きなセリフ”愛衣ちゃん大勝利ぃぃぃっっ♪”や”お外走ってくるー!”の誕生秘話でした。すると先生がその質問に答えてくれ、”愛衣ちゃん大勝利ぃぃぃっっ♪”の誕生秘話と、なんと”お外走ってくるー!”の衝撃的な事実が明らかになりました!気になる方はこのYouTube動画も観てみてください。

www.youtube.com

このアニメには出演声優の赤﨑千夏さんと茅野愛衣ちゃんがパーソナリティーを務めるラジオもありました。先日愛衣ちゃんがゲスト出演していたSnow Man佐久間大介さんMCのラジオでも、佐久間さんが俺修羅ラジオは沖縄で収録(旅行)をするアニラジとして話題になりましたね。あと”そうめん流し”もしていました(笑)ラジオは復活回も含め第40回までありますので、アニメにハマった方はぜひ聴いてみてください。

ch.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

あと、愛衣ちゃんの声優活動10周年記念ラジオ『茅野愛衣のむすんでひらいて』、通称『かやむす』の第53回は俺修羅回でしたね。そして、第100回から第106回まで限定で俺修羅ラジオが感動の復活。茅野愛衣×長田宏のラジオはしぶとくなかなか終わらず何度も復活することを改めて証明しましたね!

www.youtube.com

www.youtube.com

俺修羅はアニメもラジオも何度も観て聴いてしたけど、また観ますか、聴きますか。そして、”愛衣ちゃん大勝利ぃぃぃっっ♪”しますか!そういえば、佐久間さんがラジオでゲストの愛衣ちゃんに「冬海愛衣ちゃんが大好き」って直接伝えているのを聴いていて、「私の方が冬海愛衣ちゃん大好きぃぃぃっっ♪なんですけど!」って嫉妬した茅野愛衣オタクでした。(最近佐久間さんをライバル視しているので、独り言が長くなってしまいました。おまけの可愛いリアル”愛衣ちゃん大勝利ぃぃぃっっ♪”も観てね。)

 

おまけ。私のTwitter名が”愛衣ちゃん大勝利ぃぃぃっっ♪”だった頃に、愛衣ちゃんが出演予定だったアニメ無職転生の生配信イベントへ送ったツイートが読まれて、合法的に?愛衣ちゃんに”愛衣ちゃん大勝利ぃぃぃっっ♪”をさせることに成功しました(笑)

www.youtube.com