かやの壮

gtag('config', 'G-Q0MFR8QXLZ');

かやの荘

声優・茅野愛衣さんについての情報を主に発信しています。

茅野愛衣オタクの独り言:第006回『究極の短歌・俳句100選~ちはやふる~』

究極の短歌・俳句100選~ちはやふる

「ちはやぶる~」。オープニングが”ちはやふる”でしたね。愛衣ちゃんオタクなので見逃しませんでした。褒めてください(笑)先日『ちはやふる』の連載が完結したのもあり、ちはやふるの4期が観たい!かなちゃんが見たい!最近はそんな気分ですが、実際にはどうなのでしょうね。私はアニメしか観ておらず続きがとても気になるので、もちろん続編希望です!

 

で、本題ですが、私は短歌・俳句は全くわかりませんが、司会の風間俊介さんの目の付け所や読みが鋭く、そしてその解説がわかりやすかったので、とても面白かったです。若いのに年配の方に交じってすごいなと思っていたら私より年上でした(笑)ジャニーズの方みたいで見た目が若いので年齢を知るとビックリしますね。愛衣ちゃんのナレーションはもちろん良かったです。良い声です。愛衣ちゃんが選ぶ俳句3選も愛衣ちゃんらしくてとても良かったです。あんな俳句もあるんだなと(笑)

 

で、ここからが超本題です。相変わらずただの愛衣ちゃんオタクすぎて、俳人「松尾あつゆき」には反応せざるを得ませんでした。”松尾あつゆき”、…松雪集(まつゆきあつむ)、ゆきあつ⁉(笑)今日も平常運転な茅野愛衣オタクでした。

NHKアニメ

「絶対覚えておきたい!究極の短歌・俳句100選」

NHKEテレ1・東京 8月10日(水) 22:30-23:00 (毎週水曜全6回)

ナレーター 茅野愛衣

TVアニメ『ちはやふる』|Web

www.ntv.co.jp

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』|Web

10th.anohana.jp