かやの壮

gtag('config', 'G-Q0MFR8QXLZ');

かやの荘

声優・茅野愛衣さんについての情報を主に発信しています。

茅野愛衣オタクの独り言:第004回『キュアフィナーレの専属エナジー妖精選手権』

キュアフィナーレの専属エナジー妖精選手権

今シリーズのプリキュア、デリシャスパーティ♡プリキュア、略称デパプリですが、キュアフィナーレにはまだ専属のエナジー妖精がいませんよね。今のところパフェのレシピッピがその代わりをしているように見えますが、レシピッピはエナジー妖精ではないので、もし今後キュアフィナーレの専属エナジー妖精が登場するとすれば、それはどんな妖精なのかを勝手に選んでみようと思います!

めんま本間芽衣子)は…妖精ではなく幽霊ですが、エナジー妖精のコメコメの幼女化した可愛い姿や、コメコメの本名「コネクトル・モチモチット・フックララ・グリコーゲン・コメックス二世」は、クォーターのめんまと何か相通ずるものがありますよね。あると思います!

  • エントリーナンバー2:ローサ(CV: 茅野愛衣

ローサも…妖精ではなくエゾヒグマですが、この容姿は間違いなくプリキュア向きではないでしょうか。エナジー妖精のパムパムやメンメンのように幼女化せずとも人語を話すことができるのもポイントが高いです。真面目な性格をしているので、生徒会長で正義感の強いキュアフィナーレと相性は抜群なはず!

  • エントリーナンバー3:チト(CV: 茅野愛衣

チトも…妖精ではなく使い魔の黒猫ですが、この目を見てください。これはキュアフィナーレの凛々しい時の目つきと同じ目をしています。人語は話せないですが理解はでき意思疎通はできます。好きなものがホットケーキで、キュアフィナーレとの相性は間違いなく良いですね!

ミーくんとコニーも…妖精ではなくミイラと小鬼ですが、メンメンがドラゴンなので、ミイラと小鬼がエナジー妖精にいても違和感は…ないですよね。ないと思います!エナジー妖精が2人(?)セットというのもアリではないでしょうか。この2人に手を焼くあまねちゃんの姿を見てみたくないですか?

エントリーナンバー5:菊池風香(CV: 茅野愛衣

菊池さんは…妖精です!本命が来ました。弱キャラ友崎くん公式が認める”図書館の妖精、あるいは天使”である菊池さんがキュアフィナーレの専属エナジー妖精ではないでしょうか。本が大好きな女子高生です。…高校生⁉確かあまねちゃんは…中学生。

 

そろそろ茶番は終わりにしましょう。

 

何か大切なものを忘れていませんか?デパプリは”ごはん”をモチーフにしているアニメです。エナジー妖精もお米・パン・麺がモチーフですよね。めんまはメンマじゃないですし、ミイラや小鬼もごはんとは関係ないですし、菊池さんは人間です…はっ⁉(妖精です‼)では、キュアフィナーレの専属エナジー妖精は誰なのか何なのか。それは、お米、パン、麺以外の主食になる食材といえば…イモ!私がドイツ人のお父さんの家庭にホームステイしたときは、お米やパンではなくイモが夕食に出てきました。これは間違いなく伏線っていうやつですね。(違います。)イモをモチーフにしたエナジー妖精で、パフェのレシピッピのように毎回通訳をするのは大変なので、パムパムやメンメンのように人語を話せるのが理想的。それに加え、キュアフィナーレとの相性も良くないといけませんね。条件は以下の通りになりますかね?

・正義感がある

・仲間思い

・甘いものが好き

・男の兄弟がいる

・リボンが特徴的

・周りの人を笑顔にするために平和のために戦っている

・ロングヘア

・青い瞳

・声が茅野愛衣

 

そうです。

 

正解です!

 

茅野愛衣オタクなら、すぐにかわりましたね。芋焼酎めんまver.)です(笑)

さすがにこれはどこからどう見ても芋焼酎すぎる上に、しかもお酒なのでお子様向けアニメのプリキュアには不向きで、即却下されそうですね。って、そこは本気で心配するところではないです。

 

今回の独り言を要するに、キュアフィナーレに専属のエナジー妖精が現れるのかどうか気になって夜しか眠れない茅野愛衣オタクでした。(また夏が来ましたね。1年って早いですね🌼)